ID非公開

2021/6/12 12:08

99回答

初心者でギターを買おうと思ってるのですが

その他の回答(8件)

0

初心者だということですが、それならなおさら安物は避けるべきです。というのは、安物は弾きにくいから。 例えば、ネック一つ取ってみても、フレット端の形状がキチンと形状をヤスリがけしてあるものと、安物は切りっぱなしであるものと、ちょっと見はわかりませんが、ひと少節弾けばわかります。いや、弾けなくても触るだけでもわかります。もっと言えば、安物ネックは触っただけでも指先をケガすることだってあり得ます。 ただ、音は複雑です。ディストーションを深く掛けてしまえば、安物と中級品との差はわかりにくく、安物でも、「これでいい」となってしまいがちです。そのかわり、上達は遅れます。 それを避けたいのなら、ちゃんとした楽器屋に出かけて行って、初心者だと言って(未経験者というのが正しい日本語)、予算を告げ、何本か触らせてもらい、もっともシックリくるギターを選ぶのがいいです。 ただし、フライングVやエクスプローラーなどの変形ギターは避けておいた方が賢い買い方です。初心者には弾きにくい部分があるから。 アクセサリー類は分かった時点で買っていっても、遅くはないでしょう。初心者セットは半分以上がガラクタで、必要なものだけ後から買っても損はしないと思います。 では、散々悩んで、楽器屋に行き、実物を前にして更に悩み、中級品を購入する道を選んでください。

0

お金があれば買うのは誰にでもできます。 軽いノリで買おうが、色々揃ってるのを買おうが自由ですよ。 しかし、買っても早々簡単に弾けるモンじゃないし、マトモな演奏をするには相応の練習量は必要ですよ。 お金よりも練習時間とモチベーションのがハイリスクです。

0

「そんなに値が張るものは買えない」のなら、 見た目が気に入るものを買えばいいと思います。 個人的には高くて評判いい楽器でも、見た目が気に入らなきゃ要らないです。

0

弾ければOKなので初心者セットがいろいろ揃える手間がなくていいです。