富裕層についての質問です。 近所に住む知人がいます。 その人は、いつも同じユニクロの服を着ています。

補足

私もお金を稼ぎ、裕福な生活を送る事ができるように ある程度生活のグレードをあげれば、 必然的にお金もついてくるよう努力しています。 富裕層は、元々親が富裕層だからなれるもので、 一般人が富裕層になれる訳がないじゃないですか。 彼は収入をあげ、裕福な生活が送れるよう努力していません。 この差は一体なんなのでしょうか?

家計、節約432閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

金持ちがケチってのは、色々理由はあると思いますが根底にあるもの それは真の金の有難さや、それを維持する苦労も知っているからです。 名家の金持ちって代々受け継がれてきた不動産を含む資産を維持、存 続し継続する為には膨大な税金を支払わなければならないからですよ。 よく言うでしょう?三代続けば何もなくなるって。 相続税って本当に酷いものなんですよ。 あと、近所に住む知人って、その生活をしてて1000万しかないのは 普通の人以下だと思いますよ。そんな生活していたらどんな人でも それ以上は貯まるでしょう。もっと持ってるのでは?

2人がナイス!しています

2

超富裕層の知人の話を。 都内の中心地に昔から住んでいます。 昔は、家に家政婦と医者と看護士がいたそうです。 で、私もあなたと同じ質問をしたことがあります。 私「いいなー。海外旅行行き放題っすね!」 知「海外旅行?何時でも何度もいけると飽きちゃうのよ。いいわねあなた。行きたいところがあって」 本当のお金持ちって、一周まわちゃって、刺激もやりたいことも欲しいものもないんだそうです。 結果的に、質素倹約な生活っぽくなるそうですよ。 で、くだらないところにお金を使ったりしてますがw 私は貧困層ですが、周りに富裕層多いんで、価値観が一周まわちゃって、本当に欲しいものないです。

2

私もいつも不思議に思うのですが、お金が貯まってくると使いたくなくなり、あまりなくなってくると使いたくなってくる。これってどうしてなんですかね?

0

誰でも知っている、ある車のメーカーの専務の奥さんがそんな人。 家こそ豪邸だけど、外出はいつもヒザに穴の空いたジャージ姿。とにかくケチで近隣のスーパーで1円でも値切る。勿論拒否されてるが。 どうみても世界的車メーカーの専務の奥さんにはとても見えない。立場は本物のセレブなのに。 精神に異常があるんだと思うよ。

1

考え方が違いますね。 価値がないものに、金をかけないのですよ。 時間も金も 1000万は。多いとはおもわないですが。

1人がナイス!しています