酒(アルコール)は、体に蓄積しますか?

健康、病気、病院 | お酒、ドリンク57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

貴重なご回答有り難うございます。 自分ではアルコール依存症ではないと判断しています。 断酒しようと思えば、それほど苦もなくできるからです。 ずっと前にも試しに半年ぐらい断酒しました。 一年ぐらい前から断酒した理由は、体に不具合が起こり始めたからです。 目やにが酷くなったり、耳鳴りがしたり、足の痙攣など。 懸念しているのは、せっかく断酒したのに、一定期間、飲酒をすると、ほとんど無意味になるのかと言う事です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

飲酒以外の病気の可能性まで示唆された「はつさる」さんをベストアンサーとしました。 アルコール依存症が完治し、完全体になられることを祈っています。 長期間最後まで有り難うございました。<(_ _)>

お礼日時:6/19 14:53

その他の回答(2件)

1

蓄積はしないですよ。 アルコールは肝臓で酢酸と水に分解されますから。 ただ分解する時にでるアセトアルデヒドは発ガン性物質で、肝臓が一時間に分解出来るアルコールは平均5ml。 暴飲すれば肝臓にダメージを負うし、脳の萎縮も起こります。 肝細胞が再生するとか言いますが、なぜ老化するのかを考えれば分かりますよね。 飲めば細胞を壊すスピードを加速させ、止めれば普通の人並みに細胞が壊れるスピードになります。 暴飲の負債はなくなりませんよ。

1人がナイス!しています