ID非公開

2021/6/12 16:15

1616回答

亭主関白? この彼氏どう思いますか?

補足

今後一切やるのはやめようと思います。 頼んできたら普通に自分でやってなど言えばいいですかね? 何で自分でしないのー?とか聞いてみようかとも思ってます。 無言で頼んでアピールは本気で腹が立つので次されたらキレてもいいですかね? 皆さんなら何て言いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 8:04

そうですよね、結婚したら絶対大変ですよね。 よく考えます。 回答ありがとうございました!

その他の回答(15件)

1

別に。 その逆のパターンは結構世の中見かけますよ(笑) 女が男に色々させようとしたり、女が座って男を立たせているようなカップルとか。 女も男に何か持ってこさせようとしたり、頼ませようとしたりする光景はありますよ。 今時は亭主関白よりは女が威張っているかかあ天下の方が多いですしね(笑) 貴方は誰かの世話を焼きたいとか何か気配りをするのが嫌な女なのですから、そういう男とは無理です。 彼氏、男でそんな不満が出てくる女なら、もし子どもも出来てもどうして女の私がこんなことをしなければならないの?と不平不満になるのではないですか? いずれにしろ母親にはならないことです。 子どもが悲惨です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 7:47

珍しい貴重な回答ありがとうございます。 【彼氏、男でそんな不満が出てくる女なら、もし子どもも出来てもどうして女の私がこんなことをしなければならないの?と不平不満になるのではないですか?】 いや、なりませんよね。 自分の子供の世話を焼く(子育て)のは当然ですよね? 母親なのだから。 健常者である30過ぎの良い年した大人が日常生活での自分のこともせずそれを当然としたような態度で人にしてもらうばかりなので不満を持っているのですが。 ここで子供の話しが出てくる意味がわからないし私の説明不足であれば申し訳ありませんが論点がずれていると思います。

1

一回話してみれば?お願いしますは?とか

1人がナイス!しています

3

もしも無言であれやってこれやってと訴えるようであれば、「何?何か言いたいことあるなら言葉で言って」と言ってみては? それで悪びれることもなく、あれやってこれやってと言うようであれば、何故あなたのことを私がしないといけないの?自分でしたらいいでしょう?と言ってみてください。 その後彼がどんな態度でどんな口調や言葉でどんな表情でアクションを返すのか見てみましょう。 亭主関白を履き違えているのか、何でもやってもらって当たり前だと思っているのか、それとも無意識でやっていることなのかがわかると思います。 もしも無意識なのであれば、それは自分でやってねと教えてあげましょう。 それが当たり前だと思っているならそんな彼とずっと一緒にいてもあなたがしんどくなるだけなので、お別れするかどうかの判断材料にしましょう。 元々そういう家庭で育ったのかもしれません。してもらって当たり前なんて30歳の方の考えとしてはありえないです。 「ありがとう」「ごめんなさい」を当たり前に言えない人もいます。そういう人なのであれば私は必要のない人だと思いさよならします。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 7:51

そうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

2

女だからというよりは、あなたが彼がものを言う前に何でもやってくれるからナメてるだけですよ。キレたらだめです。彼が無言のアピールをしてきても無視してください。気づかなかったフリをしてればいいのです。それだけです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 7:52

やってしまっていた自分も悪いですね。 そうしてみます。 回答ありがとうございました!

5

亭主関白の割り勘(≧▽≦) わたしならコップを振られたら、黙ってじーっと彼の顔を眺めるだけで何もしないでいると思います。 やってあげちゃうからつけあがるのでは? あなたもダメ女ですよね。 その彼とお似合いの女性にならないようにしなくては。 もう帰るね、と笑顔で言って帰っちゃえばいいんじゃないですか?

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 7:53

やってしまっていた自分も悪いですね。 今後一切するのはやめます。 回答ありがとうございました!