【Xperia 5Ⅱ と 10Ⅲ】25 閲覧ありがとうございます! 現在Xperia 5Ⅱ と 10Ⅲ のどちらを購入するか悩んでいます。

補足

皆さま回答有難う御座います。 スクリーンミラーリングについての詳細を省いてしまったので、補足させて頂きます。 パソコンに表示やHDMI接続ではなく、設定から行える『スクリーンミラーリング』でテレビとミラーリング出来るのかという質問でした。 詳しく書かずに申し訳ありませんでした。 今現在使っている機種もXperiaなのですが、 設定→機器接続→TV/スピーカー→スクリーンミラーリング というのを選ぶと 「Miracastに対応したTVやタブレットにXperiaの画面を表示します」という文章が出て 手軽にテレビの大画面で見られるので現在よく利用しています。 この機能が気に入ってるので、5Ⅱと10Ⅲにこの機能が無くなっていないかな?と心配になり、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

Android | スマートフォン143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足もご覧いただきありがとうございました! とりあえずこの使い方なら10Ⅲでもよさそうと言って頂けていい意味で選択肢が増えました!

その他の回答(2件)

0

テレビに映すことをスクリーンミラーリングと言っているのでしたらXperia 10IIIでもキャストすればよいだけなので可能です。 ([設定]-[機器接続]-[接続の設定]から[キャスト]) PC画面にミラーリングするならアプリを使えば大抵の機種でOKです(ApowerMirrorなどを使う) 処理能力面では、10IIIはミドルレンジながら、ウマ娘程度であれば問題なくプレイ可能です(もっとスペックの劣る機種でも遊べますので) 10IIIでどこまでできるのかという上限が分かれば悩む必要はないのですが、この辺の切り分けは難しいです。PUBGのような3DFPSでも描画設定を中程度に設定すると10IIIで割と動いちゃいますからね。 あとは5G通信が不要であれば、SIMフリーのXperia 5(6.5万円)を購入するという手もあります。 処理能力面では Xperia 10III < Xperia 5 < Xperia 5II といった感じです。

詳しくご回答頂きありがとうございます。 ミラーリングは仰る通りテレビに映すということです。詳細は元の質問に補足させて頂きました。 そうですね。今使用している端末のXperia X Compact(SO-02J)でもウマ娘はプレイ出来るのですが、トレーニングをしていると端末が必ず熱くなるので、この度買い換えようかなと思っています。 Xperia5はROMが少なかったので選んでなかったのですが、SIMフリー版はROM容量が他2つと変わらなくなるんですね。 SIMフリーは使ったことがないので少し不安ですが、5Gに拘っている訳ではないので、選択肢の一つにさせて頂きます。

0

HDMI に対応してるのは5Ⅱかと 比較する端末ではないですね フラグモデルとミドルモデルですからね。

回答有難う御座います。 スクリーンミラーリングについては質問の方に追記させて頂いたので、ご覧頂けると幸いです。 自分が1番気にするのはROMなので、ROMが同じなのにどうして値段がこんなに違うの?と思って質問させて頂きました。 今の端末で不満なのは、処理能力ではなく熱が発生することとROMの少なさ(32GBしかありません。)なので、この2つで検討していました。