生後3週の子がいます

子育ての悩み40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今は息子が6ヶ月なんですけど、うちは賃貸でリビングと寝室の間のふすまは開けたままです。 リビングに電気がついていて、寝室は真っ暗だけど灯りは届くという状態です。 普通に夜早くから寝ますよ!

その他の回答(3件)

0

私もその生活でしたが、だんだん夜ぐずる日が増えてきて、、3ヶ月の時に思い切って19時就寝にしました。 ベビーモニターつけて、18〜19時に寝かしつけた後は1階のリビングで様子見つつ家事してます。 今2歳ですがまだそんな生活です。 やりやすいやり方でいいと思いますよ〜!

0

生後2ヶ月頃から生活リズムをつけ始めると良いと言われているので、今はまだ今のままでも良いと思います。 でも、もう少ししたら20時に寝室に行く、という習慣にするほうが良いと思いますので、いつまでもその対応という訳にはいかないと思います。 私も引っ越し前の家では2階が寝室だったので同じ状態でした。 1.20時で一緒に寝室に行く 2.ベビーモニターを使用する の対応でした。 ベビーモニターは何かと便利なのでおすすめです。 安全なところに寝かし、ベビーモニターで監視すれば離れていても大丈夫です。(たまに直接確認) 割と高額ですが、あったらあったで結構使えます。 スマホ連携のものから色々あるので調べてみたらいかがでしょうか。