ID非公開

2021/6/12 18:25

88回答

なんで機内食をCAが配るんですか?セルフサービスでいいんじゃないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

セルフサービスありますよ・・・ エコノミークラスでも後方ギャレーにスナックや飲み物が 置かれて・・・ 短距離線ではありませんが、長距離線ならトイレのついでに 上級クラスだったらもっと良い品が・・・ セルフは臨機応変ですね。 機内食サービスは提供時間が計算されているので セルフは難しいですね。 上級クラスだったらお好きな時間にお好きなものを お願いできたりしますね。 エコノミークラスで飲み物お替わり 給仕係を呼ぶのが面倒だったら 自分で台所に取りに行けば良いだけです。

1人がナイス!しています

3

機内で乗客が一気に動くと、バランスが崩れて運航に影響が出る可能性があります。 また、CAが巡回することで客室内の安全確認を行うという側面もあります。 乗客がセルフサービスで動いてしまうと、安全確認の機会が少なくなってしまいます。

3

飛行中の前後方向などの重量バランスをとることを「トリム・コントロール」と云います。 機内にいる全員が、一斉にギャレーを目指して我先にと移動を始めたら、前後のバランスの許容範囲を超えて、墜落の危険すら発生しかねません。 機内食はCAが配ったほうが安全なのです。

4

あまりにも危険な光景を想像できないようですね。 投稿をやめたほうがいいと思います。

4人がナイス!しています