地元に中東系の外国人の方が多く住んでいます。朝の通学の電車やバイト先にも来ます。(住んでいるので当たり前ですが)彼らのおかげで日本の社会が成り立っていることを承知で、このように思うことは差別や偏見なのか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えして下さった方、本当にありがとうこざいます。自分の感じ方が間違っていないと言っていただき安心しました。2人の回答者の方が言っているように出来る限り嫌悪を示したいと思います。通学には1時間強かかるのですが、車での通学も検討しようと思います。ご丁寧な回答、本当にありがとうこざいます。

その他の回答(2件)

1

分かります。中東系の人達ジトーっとした目で見つめてきますよね? 差別をしているのは彼らの方であなたではありません。 女性を一人の人間というふうに思っていればもっと敬意を持って接しているでしょう。 私の対処法はあくまでも気付いていないかのように振舞う事です。 何ですか?みたいな目で見ると話しかける余地を与えてしまうので全く気付いていないかのように振舞います。 そしてもし話し掛けられたら初めて目を合わせてハッキリと断ります。 あいまいな態度をとるとなぜか勘違いする人が多いので。 毎日の通学がそれで憂鬱になってしまうなら他にも方法があるか親御さんに相談するのもいいかもしれません。 若しくは学校に相談するのもいいかもしれません。 それまではとにかく目を合わせない事です。スマホを見ているとか読書に耽るでもいいと思います。 本来なら男性側が注意するべき事なのです。 そういう人としてのマナーを教育されて来なかったのでしょう。

1人がナイス!しています

0

あなたがその方達を意識してみるから目が合うし、相手にとってはなぜ見つめられるのだろうと不審に思っていると思いますよ。 もしイスラム系の方達であれば、日本人女性は外国人好きでよく知らない相手でも身体の関係を持ちたがると知られていますから、女性としての価値は無いし奴隷のような認識です。 >>彼らはお国柄、距離が近いのでしょうか。 いいえ、日本のほうが人と人の距離が近いです。

そうですよね、、確かに自分が意識しすぎてる気がしてきました… 今度からはなるべく考えないようにしたいと思います…! ご意見ありがとうございます!!!