文章能力がないので、皆さんの知恵をお貸しいただきたいです!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 何もしないでおきます!

その他の回答(4件)

0

内定者レベルでは、会社からそんな権限は与えられていないし、頼まれて動く行動責任も、その子を紹介した後で起こることに対する結果責任も負うことはできないでしょう? 私なら何もしないし、後輩にも特別なアドバイスもしません。

0

それは仮にやるとしても後輩さんが主体的にやらないと意味が無いと思いますので、とりあえずは何もしなくて良いかと。

0

今は何もしないのが最良です。 入社後に何かの機会があったら(良い学生をインターンで受け入れたいけど心当たりはある?とか聞かれたら)推薦するくらいにされるのが、一般的には常識的な振る舞いということになっています。 もちろんこれを理解された上で敢えて、ということなら、それはそれであなたの人生ですから否定するつもりはありませんが...。そうすることは、あなたの社会人生活を最初から困難にしてしまうものかもしれません。

0

私ならしませんね。 もし貴方が 入社後 水が合わなく 1年と経たず退職した場合 その後輩の方には損にはなっても得にはならないからです。