出来るだけ早くたくさんの方に回答していただきたいです。

交通事故57閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました! いろんな可能性を知り心の準備も出来ましたし、結局その後はなかったのでよかったです。 何事もなかったので、僕が見た時1番精神的に楽になれたものをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

①車側ではなく相手も質問者様も警察に連絡する義務を怠ったとお互いが悪いというだけです。 ②相手次第。 ③学校次第。 ④相手次第。

0

自転車は法律上れっきとした車両です 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務がありますので その場で警察に通報して事故処理しなければ それ自体違法行為(犯罪)です その後相手が単独で警察に行き好き勝手に事故の報告をすれば あなたは当て逃げ事件の犯人です >>連絡して特定された場合<< その時点であなたは当て逃げ事件の犯人として 警察のお世話になってしまいます 事故を警察に届けるという 最低限の常識的な対応を怠っている話ですから どうなろうと自己責任です

この後相手が警察に行ったりしなければ特に何もありませんか? また、僕が当て逃げ事件の犯人とありますが、これは僕の過失の割合の方が大きいということですか?

0

①交通事故があれば警察へ報告しないとだめ ②相手次第なのでわからない ③事情は聞かれる可能性有り ④有り得る あなた未成年だし相手の大人と示談してもそれ自体意味ないよ。 何かあった時は、親権者(親)が尻拭いする羽目になるんだから一応、親権者さんに報告してね。

0

①一応、不申告になるが、双方が納得するならそれで終わり。 ②しません。 ③有り得ないので、なし。 ④有り得ないので、なし。