ID非公開

2021/6/12 19:17

33回答

メルカリで偽物が届き出品者様と話し合い、商品を返品しキャンセルを行うことになったのですが、出品者様がキャンセル申請をして「購入者の方が商品に満足されなかった為」という理由でキャンセル申請がきました。

補足

カードを購入したのですが出品者様はこの商品は偽物ではないと言い張りますが、私はその商品を複数個所持しているので受け取った瞬間にわかりました。 明らかに色、大きさ、画質が違いました。

メルカリ103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/12 20:29

ご丁寧にありがとうございます。 返品していないのでキャンセル申請は拒否致しました☺︎ カードの偽造なので画像では少しわかりにくいと思いますが一応メルカリに画像提示てみようと思います。 送料はこちらが負担します。配送事故など等が怖いので追跡付きで発送します。 質問なのですが出品者からしかキャンセル申請できなのでしょうか?m(__)m

その他の回答(2件)

0

どんな理由であれ、話し合いをして双方で合意してるのであれば、ペナルティはつきません。

0

キャンセル申請の理由が「間違えて購入された」などの購入者都合になってませんか? もし、なっていたら同意するとペナルティ擦り付けられますよ。 キャンセル理由の詳細はあまり関係ありません。 ペナルティになるかは「キャンセル申請の理由」によります。

ID非公開

質問者2021/6/12 19:26

キャンセル申請理由が 「購入者の方が商品に満足されなかった為」になっています。