ここから本文です

先日 ヤフオクで落札した添付画像にあるIC HORNの配線について教えて下さい。二つ...

yko********さん

2009/3/2319:29:10

先日 ヤフオクで落札した添付画像にあるIC HORNの配線について教えて下さい。二つのホーン自体の線は、ボックスに繋がっています。そのボックスか ら赤 黒 青の三本の配線がでています。赤線には、ヒューズがついています。ちなみに簡易電源で配線確認したところ赤を+、黒を-につなぎ青を-に接続するとホーンがなりました。青は、ホーンのスイッチングの線だと思うのですが通常スイッチングの線は、+だと思っていたのですがこういう場合どうしたら良いのでしょうか?詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

ホーン,IC HORN,配線,ボックス,通常スイッチング,クラクション,アース

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/3/2320:29:55

【余談】
車のクラクションは、マイナスコントロールです。

マイナスコントロール:エンジンのON(エンジンキーをACC)などにしない場合にも電源が流れる構造の、配線方法。

写真の配線方法ですが・・・

≪車のクラクションとして使用するには≫
赤:常時電源(+)
黒:アース(-)
青:既存のホーンに来ている配線(-)と接続。

≪クラクションとは別に、ホーンを鳴らす場合≫
赤:常時電源(+)
黒:アース(-)
青:アース(-)と接続するが、その配線の間にスイッチを設ける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる