ID非公開

2021/6/12 20:30

44回答

かんぽ生命で、それまで入っていた保険の契約者を変更したのですが、満期の期間が伸び、保険料も上がっていました。

生命保険52閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに 新しい保険に変更された という回答が多いが、恐らくはその認識で間違いないかと思う これまでの保険の解約返戻金を受け取っている 証券番号が変わっている なら新しいものになったことで間違いない 解約返戻金を受け取っていない、証券番号が同じということなら、これまでの保険が継続している そのうえで保険料が変わるとしたら、学資保険の契約者変更であれば有り得る

ThanksImg質問者からのお礼コメント

契約を変更をしたのはもう数年前なのですが、一度話を聞きに行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

こりゃあ、新たな保険に変身させられましたね

1人がナイス!しています

0

いいえ、そんなこたぁありません。 まあ、更新型保険で、たまたま契約者変更をしたのが 更新時期だったんじゃないですか。

1

普通はそういうことはありません。 よくご契約を確認される方がいいと思います。

1人がナイス!しています

証券番号が変わっていたとのこと。 契約者の変更ではなく、契約自体の変更だったんですよ。 どういう説明を受けて、パンフレットをはじめとして募集資料でどういうものを交付されたのでしょうか。それをお読みになったと思います。残念ながら、裁判などになると、そういう資料を渡しておきながらそれと違う説明をするような、すぐばれる嘘をつくはずがないという保険会社の主張が通ってしまいますよ。