新潟県中頸城郡中郷村は何故新井市ではなくて「上越市」に合併したのですか?

画像

国内33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

上越市には 北陸自動車道 上越ic 上信越自動車道 上越高田JCT &上越高田ic があります。 新井市には 上信越自動車道 新井PAがあります。 中郷村には 上越信越自動車道 中郷icがあります。 妙高市には 上越信越自動車道 妙高高原icがあります。 国道18号は 上越市 &中郷村 &妙高村 を通過しています。 新潟県内には 北陸自動車道 関越自動車道 磐越自動車道 日本海東北自動車道 があります。 新潟西ic・北陸 巻潟東ic・北陸 三条燕ic・北陸 中之島見附ic・北陸 西山ic・北陸 柏崎ic・北陸 米山ic・北陸 柿崎ic・北陸 上越ic・北陸 名立浜ic・北陸 能生ic・北陸 糸魚川ic・北陸 長岡ic・関越 小千谷ic・関越 越後川口ic・関越 堀之内ic・関越 六日町ic・関越 塩沢石打ic・関越 湯沢ic・関越 新潟中央ic・日本海東北 新潟亀田ic・日本海東北 新潟空港ic・日本海東北 豊栄 新潟東港ic・日本海東北 新発田聖籠ic・日本海東北 中条ic・日本海東北 荒川ic・日本海東北 岩舟神林ic・日本海東北 村上瀬波温泉ic・日本海東北 朝日まほろばic・日本海東北 新津ic・磐越 安田ic・磐越 三川ic・磐越 津川ic・磐越 高速道路に近い市名だと 新井市だけが 高速道路のic名にありません。 妙高市 &上越市の どちらでも良かったはずです。 新潟市は 北区・豊栄市 秋葉区・新津市 &小須戸町 南区・白根市 &新飯田 江南区・横越町 &亀田町 西区・黒崎町 西蒲区・巻町 &西川町 &潟東村 なとが合併しています。 長岡市は 栃尾市 &見附市 &与板町 等が合併しました。

0

最初は新井市と合併しようってなってたんですよね。でも中郷村で住民投票したら上越市との合併が多数派になったんです。 新井市・高原町・妙高村も上越市との合併を模索してたんですけど、妙高の名前は残したいという事で、妙高市になりました。