令和3年度の住民税について、社会保険料控除額が自分の計算と合わないのです。

税金 | 社会保険52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確定申告をしたのは4月です。 今調べたら3月17日以降に申告した分は住民税の反映に遅れが出るようですので、それが原因ですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 確定申告の時期について言及してくださったsen***さんの回答をベストアンサーにさせていただきたいと思います。

お礼日時:6/12 23:58

その他の回答(1件)

1

>>所得税の還付金が還ってきたため、 >>確定申告はきちんと出来ていると思うのですが、 還付金で判断するのではなく、 「確定申告書の写し」や「確定申告書の控え」で、 実際に金額が正しく申告されているか、 確認することをお勧めします。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確定申告の控えも確認しましたが、住民税の決定通知書と社会保険料控除額が合いません。退職してから自分で納めていた分が控除されていません。