エレアコの修理がいくらくらいかかるか知りたいです。エレアコのジャック側のハンダが割れたみたいで困っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

何だかもめているようですが、 ぼくの回答はあくまでも「ハンダの付け直しだけであれば」という事ですので、 もしそれ以外の修理があったらこの金額では済みません。 そこはご理解くださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、ジャックごと交換しようと思って自分でハンダやってみました。初めてだったので熱いし目は痛くなるし大変でしたが何回目かでうまくいって音も出るようになりました。回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

本当にハンダの割れだけという事で、ジャックも簡単に外せるなら3000円前後でしょうね。 ただエレアコでアンプ搭載していて、アンプ回路側のハンダがいう事になると、楽器店では修理ではなく交換を推奨しますから、そうなると機種によっても違うので、幾らになるか分かりません。 最初の人を庇護するつもりは全くないですが、持ち込んで見て貰わない事には分かりませんよ。 使用者はジャック絡みのハンダと思って手も、プリアンプ回路側という事もあり得ますからね。

回答ありがとうございます。修理関係は分からないのですが前日まで音が出ていて、次の日にシールドを挿した瞬間にゴキッと音がしましてそれからアンプから音が出なくなりました。それでジャックを外してみたらハンダがワレてました。因果関係ははっきりとしているかと思いますが、いかがでしょうか?