緊急事態が出ている地域ではないですが7月末に子どものスポーツクラブの合宿があります。(小学生)

小学校 | スポーツ31閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。皆さんどれも良い意見で悩みましたが最初にコメントしてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。 私の感覚がおかしくないと分かって安心しました! 結局我が家ともう1組以外「参加」にされていて参加人数40人超えです。主催者からはまだ「変更も出来ますので」と圧?をかけられていますが私も頑固に「変更なし」を貫きます!当日は家族で楽しく過ごします!

その他の回答(2件)

0

感覚はおかしくないですよ。 スポーツクラブが営利目的のクラブなら、感染クラスター起こしたら大変だと思いますけどね。 そのあとが夏休みだからいいと思ってるのか。 もし学校がらみの、例えばスポ少とかなら、ちょっと意地悪さもしれませんが、学校に伝えておいたほうがいいかもしれません。

0

イライラしたり不満に思う気持ちは分かります。 うちなら、不参加に致します。 >感覚がずれているのでしょうか? 各家庭の考え方の違いでしょうね。 お子さんが >やっぱり行きたかったな と思う事はあるでしょうね。 家庭で楽しい時間を過ごせるように頑張ってください。 コロナ禍がいつまで続くのか、先が見えないですし、学年によっても家庭の行動は変わると思います。 自粛をする側に不満が出やすいのも当たり前ですが、それぞれの家庭の考えが違うというだけであると捉えないとストレスが溜まってしまいます。 うちも、子供の友人の家庭がこのコロナ禍に何をしてるのだろう、信じられない!?って感じる事をしていますが、各家庭の違いと流すようにしています。 早く収束、…終息して欲しいですね。