潔癖症に関する質問です。

病気、症状 | カウンセリング、治療55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません。1つ質問なのですが、「日常生活が遅れているのであれば」っておっしゃってるんですけど逆に日常生活が送れていないっていうのはどういう状況のことを指すんですか?

その他の回答(3件)

1

甘えの欲求不満から、敵意や憎しみを 親へ向けないように、自分を犠牲にして 平和を維持しようとする悪を許さない 心優しいことが、あだとなる症状なので、 自分を褒めてあげる必要があると思います。 必ず言われるのが、親に不満などないし、 敵意や憎しみなど、持ったこともないと 本当に感じているということが問題だと いうことです。 認められたならば、症状もなくなると思います。

1人がナイス!しています

2

自分も当てはまる部分がありますが書いてあるからと思い込んでしまうと本当にその様な人間になってしまうかも知れないのでやめた方がいいと思います。 こうなりたい!って目標を持って自己を高めた方がきっと楽しいはずですよ!

2人がナイス!しています