ID非公開

2021/6/12 23:52

33回答

MIDIの打ち込みを解説した本でドラム、エレキギター、ストリングスなどの項目がある中でシーケンスってあるんですがこのシーケンスって何なのでしょうか。

補足

初心者なのでわかりやすい回答お願いします。 お手数おかけします。

DTM16閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

「シーケンスフレーズ」とかって言ったりしますが、 元々の意味は他の方が言われている内容だと思います。

その他の回答(2件)

0

シーケンスとはMIDIの言葉で書かれた楽譜データようなものです。 どのトラックで何の音をどのタイミングでどんな大きさで出すかといった命令の全てです。 通常そのシーケンスデータを再生するにはシーケンサーを用います。

0

「打ち込んだ演奏データの流れ、羅列」のようなものを指してると思いますが、その「シーケンス」が出てくる文脈次第では意味合いが変わってくることもあるかと思います。文脈で示してくれないと何とも言えないと思います。