節税したいです!! 旦那が一所懸命働いてくれてるのに税金ばっか取られて嫌気がさしています。 私にできることは何でしょうか……

税金 | 家計、節約156閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…。大変参考になりました。 安心して資産運用できるほどの余力はまだないのですが、貯金を続けながら勉強して準備しようと思います。

その他の回答(5件)

0

もう少し年収が増えたら配偶者控除も無くなりますね。 発想はともかくとして、節税は普通にすれば良いとは思います。 サラリーマンは出来ることは限られますが。 自分がしてきたこたは保険、iDeco、親を扶養に入れる、親の医療費を含めて医療費控除、有価証券の損益合算、子供の年金の支払、ふるさと納税位です。

0

貧乏人が足を引っ張ってあげます。 税金を払いたくないなら、 旦那の労働時間減らして家庭で楽しく過ごせる時間を増やす。 貴方と旦那様の幸せは、お金では測れないことと思えばこれしかありません。 子供たちだって、強要された教養は、供用される場が許容される費用が上がっても身につかないので親と一緒にやりたいことやってみたらいいのかと。

0

まあ、あなたでは難しいでしょうね。 旦那が事業して、赤字を出す。

3

年収1100万 月収90万以上… ごめんなさい 何が言いたいのか不明です

3人がナイス!しています