知名度の低い日本映画をお気に入りという海外の映画人が結構います。海外でヒットした邦画や国際的に評価の高い監督の映画。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

確かにゴダールが『VERSUS』をどこで見たかっていうのは個人的にかなり気になっています。 まさかゴダールがわざわざビデオを借りるとも思えず… 一番可能性が高いのは映画祭でたまたま見た、というものなのでしょうが、個人的には近所のシネコンにかかっているのを見た、というのが夢があっていいなと思ってます(笑)。ゴダールは知らない映画を分け隔てなくテキトーに見る習慣がある気がしますね。 ゴダールは安っぽい映画が好きですからね、自分の趣向に合っていたのでは。ゴダール好きなタランティーノの映画より『VERSUS』の方が面白いって言ってましたね(笑)。 ニコラス・ケイジも日本のカルト映画好きですよね、あちらはビデオで見てる可能性ありますね。 タランティーノやニコラス・ケイジの世代になると、レンタルビデオショップで変な映画を見るオタクたちが現れるので、そこで知るのではないかと。

0

米国の映画館等はミニシアターやアートシアターで様々な作品をしていました 更に米国はケーブルテレビが普及して多チャンネル化していますので見ようと思えば見る事は出来ます タランティーノがビデオレンタル店の店員をしながら日本やアジア系の映画やアニメを見ていたのも有名です 日本国内でも衛星放送では様々な国の映画をしていますし「洋画」と言われている作品は様々な国の作品の総称ですので、日本国内でオーストラリアの映画と気づく事なく見ている作品も有るでしょう 「新幹線大爆破」のような公開当時は不入りだった作品を海外に配給して人気作品になった例も有りますし 「ゴキブリたちの黄昏」も日本以外の国で上映されてDVDまで発売されています 日本人が知らない映画でも世界中で上映され配信されているのです