ID非公開

2021/6/13 1:15

44回答

これから新社会人になる者(今大学4年)ですが、腕時計は画像のような画像のようなG SHOCKを持っています。新社会人用にステンレスバンドのシンプルな時計を買った方がいいですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 1:45

先日、父親から30年間使ってたロレックスサブマリーナを受け継いで、とても魅力的で自分の宝となっており、ずっとつけていたいのですが、仕事に慣れてそれなりに稼げるようになるまで、オフの日だけに留めておいたほうがいいですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になる解答をくださり、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

TPO以前の問題として、この時計が持つ機能の内、職場で必要になる機能は何でしょうか。 もし、時間を確認するだけなら、ステンレス製の嵩張らない3針時計をお勧めします。 必要最低限の機能を持つ時計は、「シンプル」というだけではなく「美」の観点からも多くの大人に選ばれています。 極端な例を一つ挙げますと、こちらは何から何までG-SHOCKとは対照的なドレス寄りのビジネスウォッチ(SEIKOドルチェ)です。 大きさ(薄さ5㎜、ケース径34㎜)は体感的に画像のG-SHOCKの3分の1、と言ったところでしょうか。 スマホの時代ですから、何なら腕時計は不必要、でもマナー的に無難なのを新調...なんて言うビジネスマンには持って来いの、超シンプルな2針時計です。 上品なだけでなく、年差10秒の高精度ですから、誤差は半年で3〜4秒程度。 しかし2針のため、一年中誤差は確認できないでしょう。 参考までに...4万円台の購入価格です。 https://youtu.be/Qg4dKFwvvLw

画像
0

自衛官、警察官、警備員、スポーツのインストラクター、解体業、土木作業員ならOKです。 スーツにその時計を合わせたら「仕事と遊びの区別もつかないダメ人間」と思われます。もちろん、あなたが本当にダメ人間なのかは分からないのですが、誤解を解く手間を考えると… 親から受けついだサブマリーナも貧乏な人から見るとヒガミの対象です。 陰で「仕事もできないクセに時計だけは立派」と言われるでしょうね(笑) 自力で考える力が無いからここで質問しているのはわかりますが、回答者だってあなたの職場環境はわからないんですよ… 私だったら、どんな職場か様子を見るために最初の数か月は無難なステンレスかチタンの3針時計で様子を見ます。 大学では習わなかったでしょうが、情報収集→状況分析→解決策 という要素に分けると考える力が身に付くと思います。

1

どのような人を相手に仕事をするかで変わります、 ほぼ社員同士でしか顔を合わさないような職場なら何をつけても全く問題ありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 1:27

大手衣料品店です。初めは店舗勤務で、その後本社勤務となります。 父親から30年間使ってたロレックスサブマリーナを受け継いだのですが、流石にこんな何もできない若造がそんな高級時計してたら上司からひんしゅく買ってしまうかな?と思い、3〜5万ほどのSEIKOの腕時計を買おうか迷っています。