ID非公開

2021/6/13 4:03

55回答

質問です。わたくしは、 26歳 女子 フリーター 飲食店員 独身 未婚 そろそろ無職になります。 首都圏住み 専門卒 美容師免許所持

補足

できたら、長く続けたいので正社員を希望してます。 派遣、契約社員はではなく(>_<)

就職活動 | 職業71閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事細かくご意見くださりありがとうございます。 とても参考になりました。 もう少し自分に合ってること、視野を広げてみます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

現在フリーターなら、次は契約社員か派遣社員ですね。事務だと派遣社員になりますが、パソコン使えますか? 契約社員や派遣社員は部下を持たず、自分の仕事だけできればOKです。 正社員は、非正規雇用を仕切って仕事を回す責任者で、部下に仕事を教えたり、部下のミスをフォローしたり、ビジネスとして売上に責任を持つのも仕事になります。 一般企業でも、20代から定年まで部下を持たない正社員というのはありません。正社員が長く働けるのは、組織の責任背負って働くからです。HSPの質問者様には負担になるのでは?

1人がナイス!しています

1

とりあえずなんでもいいからバイトしながら婚活して パート勤務の方がいいかも 美容師免許持ってても美容師やらないなら 無資格の無職で30過ぎると就職厳しいし 40過ぎるともっと難しい 女が1人で生きて行くには資格を生かしてベテランになるとか じゃないと厳しい あなたは何が出来るの?出来る事で仕事探さないと 出来ない事言われても どんな仕事でも面接あるし コミュニケーション必要なので やる気がなさそうですよ 婚活も考えた方がいいです

1

せっかくの美容師免許あるのに勿体ないですね。 HSP気質な方にも向いている仕事はあると思います。 ルーティンの仕事が得意ならば事務系のお仕事とかどうですか? (製造業系ならちゃんと休日も決まってます) 緊張するとコミュ力が落ちるのは、みんなそうだと思いますよ(^^)

2

派遣や契約社員ではなく、と高望みをするから雇ってもらえないんですよ。 あなたが採用担当者ならあなたのような人を正社員で雇いたいと思いますか?本当に人手不足ならそうかもしれませんが、現在はコロナ禍でクビになった人が溢れております。 契約社員などでとりあえずは採用していただいて、そこでしっかりと頑張って信頼していただいてからの正社員登用を目指した方がいいと思いますよ。

2人がナイス!しています