ID非公開

2021/6/13 4:05

88回答

今年の3月に歩いて帰社してたら競輪選手が乗ってるような自転車に後ろから左腕全体をぶつけられました。

交通事故149閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

左手で打ってるので脱字などがあったらごめんなさい。 コロナの影響で妻と子供に会っていないのでネガティブ思考になっていました。 運がいいのか親が自分に民間の生命保険で弁護士特約入っていて加害者家族への件は全て引き受けてくれるそうです。 自分の生命保険には特約を入れてなかった。 問題はいくら障害年金や生命保険のお金を貰っても今までの年収を絶対に上まわる事はないって事もダメージになってます。

お礼日時:6/16 17:15

その他の回答(7件)

0

ひどいですね自転車乗ると必ず損害賠償されると認知されるべき。自転車は違法ですしスピード出しすぎの自転車に損害賠償を徹底的に請求して下さい。

1

>>保険屋の弁護士は自転車の運転手に慰謝料を請求する予定<< 加害者の相続人がいれば 賠償責任もその人に引き継がれます ただその人の支払い能力(資産や収入)の範囲内でしか 回収することはできませんし そもそも相続放棄されていれば 請求できる相手はいないことになります 現実問題加害者側からの回収は極めて困難かと まずは労災で症状固定まで治療を続けることです (リハビリも含めて半年以上は必要でしょう) その後に後遺障害の申請です その認められた後遺障害の等級によって 受けられる補償の内容が大きく変わってきます

1人がナイス!しています