特撮で名前が「こ・ご」から始まる名前の「怪獣」と「宇宙人」といえば各々何を一番に選びますか?

画像

特撮19閲覧

ベストアンサー

0
画像

「キングコングの逆襲」に登場したゴロザウルスは、当時あまり特徴がない恐竜でしたが足の作りもよく均整がとれたプロポーションがよい出来栄えだなあと思いました。 70年代もこの後、TV番組に登場する数々の着ぐるみはどれもぶ恰好なものばかりでしたから。 当時は、なにかと誤説が多かったように思います。なので劇中こそが正しいと思いました。 流血(赤い血)させない主義の円谷監督ですが、エレキングの最期やガイラの傷口は、いいのかなあとすこし疑問を感じるのですが。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

「(大場久美子版)コメットさん」のコメットさん^_^ 第43話「初恋の人ウルトラマン」では、コメットさんの初恋の人ウルトラマンタロウが登場。「タロウさん」って呼び方が印象的^_^レオもセブンも出てるけど、この話が一番好き!少なくともセブン、タロウ、レオが出た回は私の中では特撮作品です^^;

画像
0

ではこちらで 『がんばれ!レッドビッキーズ』のジュク じゃなくて 『ウルトラマンレオ』に出たコロ星人 ちなみに声は当時のカツオ君

画像
1

ゴモラです❗☺️ 。近年、なぜか正義の怪獣になりました。

1人がナイス!しています

0

【コンコルン】。 『サンダーマスク』第1話に登場した、 超音速魔獣。 怪鳥ロプ○スに似てるのは気のせいか? 成田マキホ先生がデザインした魔獣たちは、 カッコ良いのが多いですね。

画像