住民税について質問です。 4月に仕事を辞め、今月住民税の納付書が届きました。

税金 | 税金、年金37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答を受けもう一度目を通したところ、 ②の年度は03でしたが相当年度が02となっていました。(①の第1期は相当年度も03) ということは ②は5月分の令和2年度の住民税 ①は6月以降の1年分 と捉えて大丈夫でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく回答して頂きありがとうございます。 わかりやすく、すぐに理解をすることができました。 ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:6/13 7:36

その他の回答(3件)

1

(1)住民税支払は均等払いがいいのですが、2~3期分を同額とし、1000円単位にするので、その差額が1期分の増額となります。 (2) >②令3第1期がもう1枚 →勤めていた時に給与天引されていた1ヶ月分の額 それは令和2年度分の残りだと思いますが。表題を確認してください。

1人がナイス!しています

0

きっちり4等分等されていないですよ・・・ 端数が出れば大概最初が高めで、あとは等分処理。 ②の分については詳細がわからないので要問合せですかね。