ID非公開

2021/6/13 7:23

99回答

ギター初心者です、亡くなった祖父の家にレスポールのギターがあり

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(8件)

0

資産的価値とか実際に使うかは置いといて、形見ってのは部屋を圧迫しないのであればあって損は無いです。それを実際に知ってる人との話のタネになるから。 おじいさんの所有物なのか他の方がおいてったものなのかはわかりませんが、譲ってもらえるのであれば話を聞いてみてもいいと思いますよ。エピソードやおばあさんに話を聞いたことそのものが後々宝物になったりします。

0

もらって来てここで写真あげてみましょう 詳しい方が鑑定してくれますよ 先日は物置から65年のストラトが出て来た事がありました

1

レスポールはギブソンのギターのモデル名であり、種類ではありません 「レスポールのギター」という言い方はしません 「ホンダのN-BOX」と言うことはあっても「N-BOXの車」と言わないのと同じです 回答 ギブソンのレスポールは有名ですよ あまりにも有名なので、巷にはパチモン(コピーモデル)で溢れかえっています ヘッドの表側の画像と裏側の画像を添付してくれれば、詳しいことがわかります

1人がナイス!しています

0

こんにちは レスポールのギターは有名ですか? 有名だよ それが エレキギターの元祖のようなものだからね 、ただ レスポールタイプのエレキはありふれてる、ヘッドの表にGibson、裏に シリアルナンバーとmade in usaの刻印があれば それが真贋の手がかりに なるかも。 初心者でも大丈夫ですか? 何が?言えることは初心者でも上級者でも 落下などによるネック折れに注意すべき。