初めて引越し業者を利用する予定の者です。 アパートから新築の新居まで、市内5キロ圏内の距離を引越しします。

引越し | 新築一戸建て41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! アドバイスいただいた通り、別の業者にも見積もりを取りました。 全く他社のことを悪く言わず、自社のメリットデメリットを誠意をもって説明してくださり、他2社と比較しても一番良かったです。 値段も、大手よりだいぶ下がったのでそこに決めることにしました! 3社目にも見積もりしてみてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

荷物量と時期 曜日で価格は概ね決まりますが、値段が有って無い世界です。 私は交渉で叩きまくって契約しましたが、法人契約だった時のアー●の1/4程度でしたね。 サービスはアー●の方が良かったですが!

1人がナイス!しています

1

え?この2社が同額でしたか?私が見積もり取った時はアートはバカ高かったですよ。 他にはアーク、アリさんマークの引越し社、ヤマトで引っ越したことがあります。 他社の悪口は感じ悪いですよね。。 質の良し悪しは、その日来る人によるので、運だと思いますよ。 サカイは安くてサービスもほどほどにちょうど良かった印象です。段ボールやガムテープはあまり余分にはくれませんでしたけどね。 アートはたっぷりくれました。ヤマトは感じの良い人たちでした。アリさんはヤンキーみたいな人たちで。。、サカイは愚痴るオッサンが混ざってました。 うちは相見積もりをたくさん取って、最後に来た業者に「ここまで下げてくれたらお宅に決めます」値引き交渉しました。23万を20万ポッキリにしてもらいましたよ。

1

数回引っ越ししたことがあり、大手も小さい会社も利用したことがあります。 大手なら、大して値段の差はありません。値段の違いは当日の作業員の人数の差です。 大手の良いところは、引っ越し用の段ボールや梱包材を追加料金なしでくれたり、引っ越し後の段ボールを引き取りに来てくれることです。でも、これも地域によってやってくれないこともあるので、契約前に確認が必要です。 小さい会社だと、値段をギリギリまで下げる代わりに、トラックのサイズがギリギリな場合があります。事前打ち合わせした内容どおりに梱包できないと、当日トラックに乗り切らずに自分で運ばないといけなくなることがあるので、注意が必要です。 全く同じ条件なら、どこも値段は誤差の範囲で同じです。大手なら作業員の質もあまり感じないと思います。小さい会社なら、アルバイトがうち何人なのか、一応確認した方が良いですね。