新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

厚労省が12才以下にもコロナワクチンを打っても問題ないといってましたがけんこう健康被害がおきないというevidenceはあるのでしょうか?

補足

[訂正です] すいません。12歳以上からでした。

病気、症状25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。冷静な意見でした。ご回答頂いた他の皆様もありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:6/17 8:56

その他の回答(6件)

0

問題ないというのは一定数の被害はあるが、気にする程度ではないと判断すべきです。1万人に1人なら問題ですが、100万人に1人なら問題ないという考えかた。 日本では治験をしていないので、エビデンスはないはずです。

0

厚労省良い方は大方やめて、yes man だけが残っているかと。 コロナ担当職員の378時間残業でブラック企業であり、過労死寸前で次々辞めていくとか昨日ニュースにありました。外国人も雇用できるんですよね。日本の若い人のこと考えてくれるでしょうか。