2年ほど前から自律神経失調症で仕事も行けず、今でも体調が悪い日は1日横になって過ごす事もあります。薬を飲むのをやめてみたら?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに心療内科の先生には毎度話は聞いてはもらえますが、最終的に「薬出しときますねー」と言われて終わりです。 姿勢の悪さや偏頭痛など当てはまるものがあります。 体調が良い日にストレッチや運動を少しずつ取り入れていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

お腹の方は過敏性腸症候群ではないでしょうか? 心療内科、胃腸科どちらでもいいようです。 自律神経については、運動をし、生活や食事を整えるといいようです。 セロトニンが増えていいようですよ。 私のフォローしているダイエッターさんが、自律神経や精神的に弱かったようですが、運動して食事や生活を整えてから動悸など改善されたとお話ししていました。 生活習慣を変えるだけで?と私も思いますが、それだけで良くなるのなら健康にもいいし、やって見る価値はあるのかな。と思います。 少しでも早く状況が改善されますように。

1人がナイス!しています