習い事の辞め時はいつですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。楽しめたらいいと思って入会させたのに、どうしても周囲と比べてしまう悪い癖が出てしまいました。もう少し様子をみたいと思います。

その他の回答(5件)

1

前日や当日はだるそうにしている点が気になりますが、行けば楽しそうにしているのであればまだや0めさせるには早すぎます。 「継続は力なり」とよく言いますしね。

1

3ヶ月じゃまだ辞めさせるには早いかな… やるからには上達して欲しい気はしますが、大事なのは何かを継続して続けることではないでしょうか(^^) 習い事が初めから続く子もいますが、大半の子供はそこまで集中力続かないものです(笑) 大人だって気が向かない日もある。 だからこそそんな時でも気持ちを入れ替えて習い事に向かえるように練習する(^^) 本人が嫌々でない限りは様子を見てはいかがでしょうか?

1

そのスポーツにもよります。 うちは幼稚園からスイミングをさせましたが、下手でも4泳法泳げるようになったらやめ時です。 だいたい小3くらいです。 あとは、体操教室、サッカーもさせましたが、次第に本人がサッカーをやっていきたいと言うようになり、練習にも熱が入ってくるのがわかるようになります。 学年も上がってくると練習日も増えるし疲れるので、どこかの進級のタイミングで、スポーツはサッカー一本に絞りました。 小6までそれでサッカー頑張りましたよ。 中学校からは部活になります。 年長なんて、楽しく通えればそれで万々歳ですよ。