ID非公開

2021/6/13 18:02

22回答

小さなハウス内でプランター栽培しているのですが

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 21:44

いまプランターで使っている土が 野菜の培養土なのでそれと土の再製剤と ダイアジノン粒剤を混ぜようかと 思っていたのですがどうでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き助かります! ありがとうございました!

お礼日時:6/14 20:51

その他の回答(1件)

1

はじめまして 目に見える範囲では虫がいないように見えているだけで普通に周囲に虫は存在しています。 防草シートを剥いで地植えをご検討とのことですがどうやっても虫はやってくるかと お住まいの地域によっても自然が近いか、住宅街かなどでも若干傾向が変わります。 ただハウスという一枚壁と防除する意識があれば食害の著しい害虫が大量発生するようなリスクは大きく下げられると思います。 その他土壌内の害虫や細菌などもある程度対策は可能です。 完全にダンゴムシ以外の生物を見たくないとなると薬剤のようなものを強めに使うことにもなるかもしれません。 土を完全に入れ替えたとしても土を健康に保つには多くの場合有機質が必要となり、有機質は微生物の働きを糧に再生や地質の向上の効果を発揮します。 この場合植物の生長にとって好ましいものとなると同時に生物の生活環境としても好ましいものになります。 菜園を害虫から守りたいというお考えでしたら現在の意識と対策は十分効果があります。 虫を完全にみたくない、クリーンな菜園をしたいというお考えでしたら家庭菜園自体難しい趣味になります。 上手にお付き合いいただければ楽しめるかと思います。 参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています