mmdモデル制作についてです。

動画、映像 | 画像処理、制作56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

上半身2の、2が全角になっているので半角にしましょう。 グルーブも先に入れたほうが動きの確認しやすいです、最近のモーションは使用されているものが多いので。 ボーンの順番にエラーが起きています。 捻りは一度削除して準標準B追加で設定したほうがいいと思います。いまクリーチャーですし、1.2.3も無いので捻りが強いモーションではウィンナーみたいに腕が絞られます。 基本的な身体のウェイトは悪くないですが、服と頂点位置が違うので、身体と服の塗り(ウェイトのグラデの%)が違います。 今更頂点を同じ位置に置くことはできないと思うので、身体を絞って肌が貫通しないようにするか削除か非表示にするのをおすすめします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスのおかげでワンピースの動きはだいぶましになりました。

お礼日時:6/15 10:16

その他の回答(1件)

0

なんかボーンとか目茶苦茶だね。 順番も違ってるし、ウエイトも宜しくない。 上半身2は全角だとダメなんで上半身2にしないと認識しないぞ。 あと足の関節にジョイントは要らないからね。 スカートだが足剛体に対して下すぎる。 だから下半身ウエイトで動かない箇所から足が抜けていくんだよ。 スカートの剛体をもう少し厚くして、足剛体より少し上にするか、足剛体を短くしてスカートの剛体を足剛体の下から押し上げる感じにしてみな。 あとジョイントの回転方向ね。 制限を見直し、ジョイントの向きもしっかり設定するように。