ID非公開

2021/6/13 21:31

55回答

常識ってなに? 台所のスケール(計り)に、妹が靴(外で履いていた)をそのまま乗せてグラムを測ってました。

補足

もちろん、スケール(計り)は床に置いてましたけどね。 それ!机の上に置くやつじゃ、、、、。 あ!靴を測るからそうか?! さっき流し台に落とした豆腐(絹どうふでぐちゃった)を捨てると はぁ?勿体無い、洗ったら食べれるのにと怒られました、これも個人の問題。 家族間でヤバいのを見つけた場合、話し合いで(基本的に常識とか普通はとかいうと怒る)がんばります。、

家族関係の悩み | 料理、食材44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/13 21:39

(笑。って笑ってる場合じゃないですよね。 まぁ、家族で共有するものなのでそこは相手にキレられても安全な方に合わせてもらいまーす!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

愛は寛容であり、愛は親切です。との聖書の言葉を実践したいと思いますm(_ _)m 皆様ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

常識以前に妹さんの感覚がちょっと一般的では無いんだと思います… 私の常識では、台所の計りは靴の重さを測る物では無いと思います。私なら体重計を使いますが、それでさえそのまま載せずビニール袋に入れるか新聞紙を置いてその上に載せます。 ただ、昔、昆虫飼育をしていて芋虫の重さを定期的にキッチンスケールで測ってました。ただし、わざわざ芋虫用に買ってきた私専用のキッチンスケールです。誰ともシェアはしておらず、ティッシュをひいて測ってるしあくまで自分用です。 妹さんは、普段みんなで使ってる計りに靴を載せて測ってるんですよね?驚きました!

ID非公開

質問者2021/6/13 22:10

芋虫話題でホッコリしました(^^) ありがとうございます。 たしかにうちは家族全員よく発送するので、g単位で正確に図たいのはわかるんです。 私も発送する商品を入れた封筒とか普通に秤に乗せて使います。 消毒もしません。 ただ、使ってた靴は、、、、新品ならまだしも。。。と思ったわけで。 う○こ踏んでる可能性あるし。 あなたが買った計りなの?それなら謝るけど?と言われましたね。 大事なのはシェアしてるかどうかですね、家族のものなのでキッチリ話をつけます!

0

台所のスケールということは食品を計るということが前提になると思います 皿に乗せて計る… 皿の重さも含まれてしまいますね(含めない測り方もありますが) 私はあなたの感覚が良識あると思います

ID非公開

質問者2021/6/13 21:58

ちょっと安心です。 もちろん!皿に乗せて測ることもやりますよ、ゼロリセットすればいいだけだし。料理男子なんで妹より料理はしてますね。 普通は!とかいうと怒る(自分は常識あると思ってる)ので、もう少し優しく教えてあげなきゃなと思います。 ティファールの電気ポットの中にお茶っ葉を入れてずっと使ってたのは、時間かかりました。。。 ようやく辞めさせると「何このポット?臭いんだけど」とか言い出すし。(汗。 クエン酸で、かなり頑張って消えましたお茶の匂い!(笑 ありがとうございます!

0

同じ親に育てられてます? 妹、おかしいですね。

ID非公開

質問者2021/6/13 22:14

時々変わってますね。 ただ常識的な人間だと思っているみたいで、自分が常識ないとさみたいに言われるとキレます。 私もキツめに言うので、【そりゃビックリしますもん。】もうちょっと優しめに言おうと思います。

2

食べ物を扱う範囲はきれいにしておくべきです。 外で履いていた靴を持ってくるなんてありえない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 21:43

っと多くの?人の普通 はありえないというか、私もかなりガサツな方でして、食卓机の上に皿を乗せずにパンを置いて食べたりします。 (まぁ汚らしいのは分かってます) 食べ終わった後ふきんで綺麗に机は拭きますけど。 妹は綺麗に器に乗せますが、机は拭きません(もちろん、机は汚れたまま) 価値観って面白いです。