婚活パーティのプロフィールに煙草又は電子煙草を吸う人は苦手(対象外)という旨を書いてもよいのでしょうか?

結婚46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 私も喫煙者の方とお付き合い経験があります。 食事中や車内は我慢して欲しいところですが…耐えられなかったみたいで、必要以上にお互い気を遣わないといけないから無理だなと思いました。 喫煙者の友達もいますし、人間性を否定するつもりはありません。 でも婚活して毎日一緒に過ごすのは無理だなと… プロフィールに書いてみようと思います。

その他の回答(4件)

1

私がいた結婚相談所は、男女とも年収や職業欄以外に、ちゃんと一人暮らしか、実家暮らしも明記されていて、タバコも吸う吸わないがきちんと記載されていました。 私は吸わないので、相手も吸わない人を選びました。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 結婚相談所では活動をしていないのですが、プロフィールに「吸わない」と書いてあるのに電子煙草を吸っている人がいました。 煙草吸わないって書いてなかった?と聞くと、「電子煙草は煙草じゃないよ」とのことでした。電子煙草も独特な臭いがしますし、車内にこびりついてますからドライブも耐えられません。 吸わない人がいいですね。

1

無条件で譲れないんでしょ? だったら印象悪く思われようが書く以外になくない? 印象悪くなるかな〜なんて心配するレベルのことに「これだけは譲れない」とか笑える

1人がナイス!しています

私の聞きたいことが伝わらなかったようなので補足するよ。 こういった「条件を書くこと」について「印象が悪くなる」でしょうか?という意味なんだけど分かるかな?(ここまで言わないと理解できないなんて・・・笑える) 婚活において「これだけは譲れない」とは、結婚して一緒に生活する上で苦痛になると分かっていることを指すんだよ 印象悪く思われようが書く以外になくない? そういうわけにいかないから質問してる。質問の意味がわからないなら回答しなくていいよ。

2

ミスマッチはお互いにとって損なので、 タバコについては書いてあった方がお互いに助かると思います。

2人がナイス!しています

3

遠慮なく書きましょう。色々やり取りして出会って、喫煙者だったら貴方の貴重な時間の無駄ですよね。自分は男ですが、婚活してた頃の譲れない条件は禁煙、どんなに美人でも避けてました。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…プロフに書いていない人もいることが悩ましいです。婚活は時間との勝負ですしね。