回答受付が終了しました

切手って、郵便局とコンビニ以外でも買えますか? Amazonのようにオンラインで買えるとありがたいんですが。

回答(8件)

0

ハガキの自動販売きが、京都駅まえにありましたが、切手の、自動販売機が、あると。便利ですね。

1

郵便局のオンラインショップもあります。

1人がナイス!しています

0

ヤフオクなどに出品は切手も「商品」なので 額面販売ではないです。 東京なら「切手商」もあり、額面の2倍近い値段で販売。 金券ショップは1枚、2枚などで購入は不可。 シート単位です。 残るは日本郵便の切手ショップから通信販売利用。 これとて額面+書留送料が必要。郵便料+一般書留料。

アマゾンで販売、と言ってもアマゾンが売っているわけではなく 出店している切手商が販売なので額面販売ではない。 なのでオンライン販売ではありません。 「郵便切手売りさばき所」という赤い看板があれば販売。 民営になったのでそういうところは販売も中止になっているみたい。 たばこ店も郵政省時代も売っている店も全部ではないので。

1

解り易く言うと切手やハガキの販売は委託です、 収入はわずかな取り扱い手数料 仕入れる事は出来ません つまり郵便局の委託を受けずに販売するには利益や送料を負担する事に なるので額面通りでは買えないことになります

1人がナイス!しています