昔の通学用自転車ってエレクトロフラッシャーやウインカーや速度計までついてかっこよくなかったですか??

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

スピードメーターと風力計の様なメーターも付いて要る物も有った。

0

かっこよいというか、ダサかっこよい 発展途上国が先進国になる、その狭間のセンスでした

0

☺ナントカレンジャーが流行ったり、仮面ライダーサイクルとか飾りが派手な 仕様はありましたね。 そう言えば。。。サイドミラー付いてる自転車が無いですね。 あれは便利でした。 それとハンドルも真っ直ぐなタイプが増え、どうしても前傾姿勢になる。 本当はコの字形の方が運転しやすいと思うよ。

0

私の子供時代はそれの末期でしたね。 だいぶんシンプルになってきたころでしたけど、トップチューブのシフトレバーなんかはまだまだ存在してました。 速度計・・・私の自転車にもメーターナセルがついてましたけどメーターはダミーでした。 シールですね(笑) でもそこにウインカーのランプとかはちゃんと光ってたのを覚えています。