ID非公開

2021/6/13 22:50

44回答

ドルフィンウェッジ DW-118 48° (S)

補足

PW43°、SW56°です。

ゴルフ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

56度「SW」のバンスが不明ですが、ボールのライに よって打ち易いバンスが違うので、パーオン率低い アマチュアはローバンスとハイバンスのSW用意して グリーン⛳️ 周りのクラブに気を使った方が良いと 思います。

その他の回答(3件)

0

バンカーショットが上手であれば、RTX-4 バンカーショットが下手くそであれば、ドルフィンウェッジ バンカーショットが下手くそであることを他人に知られたくなければ、RTX-4 ドルフィンウェッジは大変優れた製品なのですが、フィンの特徴がとても目立ちます。そのため「バンカーショットに悩んでるな」ということが同伴者に一目瞭然となります。そんなの関係ないと割り切れればドルフィンをお薦めします。 なお、RTXの情報として「バウンス角」が一切書かれていないのですが、 RTX-4フォージドは確か、LowとStandardの二種類のバウンスしか用意されていません。かなり上級者限定な感じなので、その点はご注意ください。 またドルフィンで48度がストレートネック、52度がグースネックという組み合わせはなぜなのでしょうか? PW(アイアン)とSWのネック形状がどうなっているのか、意図的なのか、何も考えずバラバラに選んでいるのか、その点も気になります。

ID非公開

質問者2021/6/14 18:38

lowとstandardがあるのは56.58°と情報収集しておりましたが、どうなんでしょう? あるもので選んでいたので、特にネック等考えておりませんでした。

0

重心が上目にあるRTX-4は芯に当てられないだろうから、ドルフィンウェッジでいいと思う。球はとりあえず上がってくれるよ。

0

ロフトはそんなもんだろう 後は好みなので・・・・・・ ただし PWは43なので飛び系 多分 フェースはモリブデン鋼など 硬い材質を薄く使った 弾く素材が使われている可能性が高い。 そうなると 48°のウエッジとは ロフトの差以上の距離の差が出る事も有る。リアルロフトも良く解らないし・・・・・・ そんな場合は 46°や 47°のウエッジにした方が良いかもしれない。