4年制大学 工学部 デザイン科を 志望しております高校生です。 受験英文法英作文の問題の解答と解説をお願いします。

英語 | 絵画18閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

なお、日本語の「やってみる」は、実は try to じゃないんです。 try to は「やろうとする」で、try -ing が「やってみる」です。 日本語はそこまで厳密に区別しないこともあるのと、-ing にすると ~ it would be worth trying doing next year. …になって -ing が続くので、try to do もあるでしょう。 でもやはり、try to と try -ing は、意味が違います。 文法問題で頻出です。 ... hope this helps

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:6/14 20:59

その他の回答(1件)

10

正〉The creation of a new department has been indefinitely postponed , but the Dean seems to think it would be worth trying to do next year. ※疑似前置詞形容詞worthは目的語として、動名詞のみとるので 動名詞takingが適切

10人がナイス!しています