今度普通二輪の免許を取りに行くのですがヘルメットを自分で用意しなくてはいけないみたいなのですが、バイクに全然詳しくないので、

画像
補足

やっぱり教習中は少し安めのを使って免許を取得してからまともなものを買った方が無難でしょうか? 想像よりも値段が結構高くてビックリしたので(-_-;)

バイク | 運転免許92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます! 他に方の回答も参考に色々探してみます!

その他の回答(11件)

0

>これを買おうかなと思っているのですがどうですか? 教習所(又は自動車学校)の装備服装規定は確認していますか? フルフェイスヘルメット使用禁止というところもありますよ? >教習中は少し安めのを使って免許を取得してからまともなものを買った方が 何故そんな無駄な事をする必要があるのでしょうか? 教習所(又は自動車学校)がフルフェイス禁止なのでやむを得ず教習用を、なら仕方ありませんけど… >値段が結構高くてビックリしたので(-_-;) ハッキリ言ってカムイ3は安物の部類ですよ。 Arai、SHOEIはスタンダードクラスで5万円前後です。 Amazonの画像を貼っておられますけど正確なサイズ測定と試着は済ませていますか? 素人が頭囲を計測しただけでヘルメットの適正サイズなんて判らないですよ?

0

コロナでメットの貸出やめただけかもしれませんが ヘルメットはフルフェイスが安全性が高いのでオススメです 値段は結構値段なりの性能です アライとショウエイは無料でフィッティングサービスを行っているのでオススメです。長時間の装着に大きく差がでます。 性能はX14がずば抜けています。風の影響負担が一番無いでしょう。 次に軽さが正義としてZ8やZ7がオススメです ガラで選ぶのもありですが、安全性と性能で選ぶなら上記がオススメです。

0

色はこれですか? 黒いと夏場は暑さが増しますよ。 そこは覚悟しておいた方が良いです。

0

自分のサイズがわかって居ないのに ネットでヘルメットの購入はお奨めしません 判ってる俺でさえ、メーカーが変わったりすると 小さい大きいが出てくるくらいです。 OGK自体何ら問題はありませんが 黒はやめた方が良いかな 特にこれからの時期はおすすめしません。 また、教習中だけ使うのであれば ジェットヘルメットが良いですよ フルフェイスは教官の声が聞こえにくいです。 ただでさえ、教官はマスクしてると思うので 聞こえにくいですよ

免許取得後のバイクや色が決まっているなら これでも構いませんが 教習には不向きだという事は覚えておいた方が良いですね

0

教習所で猛スピードでこける事もないでしょうから。教習用使い捨てに4千円のジエットヘルにしました。 今、急いで買う必要も無いし、免許取得からバイクが手に入るまでどうしても時間がかかります。その間の休日に買うものが何も無いと寂しいですよ。