ID非公開

2021/6/14 0:22

88回答

登山(400mしかない)デートは女の子の都合的にアウトですか?

補足

皆さんありがとうございます。 誘う場合は前もって誘おうと思います。私は近所の小さい山を散歩する程度ですが、相手は富士山を一日で登るくらいなのでアドバイス乞います(笑)

恋愛相談 | 登山82閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足読みました! 彼女の方がウワテなんですね(笑) それなら、彼女にとっては400mは物足りないものだと思うので、「君の趣味を共有したいから登山に挑戦してみたいと思ってる。近場の山で今度付き合ってもらえないかな?」で誘うのが良いのではないでしょうか。 貴方がカッコ悪いとこ見せると本末転倒なので、事前に下見するなどちょっと体力付けておいてくださいね(´∀`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。相手に教えてもらうくらいのつもりで話を持ちかけてみようと思います!

その他の回答(7件)

0

山登りや散歩が好きな子なら、特に気にする事はないと思います。 相手の方が山に詳しいなら、相手の意見を聞いた方が良いと思いますよ。 下手に恰好付けて失敗したらダサイですからね。 女性を山に誘う際には、生理には気を付けてください。 下山後に温泉を計画しても、シャワーを浴びるだけとかになってしまいます。

0

一度お相手の方に聞いてみてはどうでしょうか? 女の子はいろいろ準備が大変なので! わたしはアウトドアは好きですが、女の子の日には行きたくありません! そういうことも踏まえて、一日の日程を聞いてみると良いと思います 頑張ってください 応援しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

1

サプライズの山登りならアウト。 事前に二人で計画するなら良し、だと思います。 因みに私は既婚者ですが、主人が山登り好きです。 私は山登りは好みませんがトレッキングなら大歓迎。 メイク崩れや汗は気にしませんでしたよ。 あと、お相手もアウトドア好きなら、虫や紫外線、山道も大丈夫である可能性は高いですね。 サプライズだけはダメ。 1回、独身時代にそれをやられて未だに根に持ってます(笑) あと、出来ればその前に「一緒に靴を選んでほしい」とかあると、一層楽しみになるかも。

1人がナイス!しています

0

アウトでは無いですが、付き合う前の相手ですから汗でメイクが崩れるなど気にする女性もいます。山登りが好きでも、好きな人の前では気にする人もいるのでデートプランを話して確認するのがベストだと思います。