新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

登山趣味優先の彼氏についてです。

恋愛相談67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 気になる事とかあれば言ってね、とは言われているので彼が妥協するかどうかは別として話してみるのはいいですかね、 確かに気づいてくれないかもですよね……そんな気はします、 一部負担は彼も考えてくれているようですが、彼の行程に着いていけるのが条件なのでレベル的に難しいかもしれません……折角の提案なのにごめんなさい汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メッセージの感覚で何かを察知したのか(?)、電話で不安の種を言ったところお互いに誤解があり万事丸く収まりましたm(*_ _)m おたがいを尊重することを忘れないようにしようと再確認と、私の心配性癖の再認識をすることができました(汗 今回は 142536様の回答の通りに事が運びましたのでベストアンサーとさせて頂きました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

もちろん正面切って彼氏さんには言わないでしょうが「都合のいい女になりたくない」は全く可愛げのない台詞です。 私も若い頃そんな事をよく思っていたなぁと今さらながら反省しています。 人間関係の基本は思いやりです。 普段大切にしてくれる彼氏なら、あなたも広い心で夏山に送ってあげられませんか? それに、山に行きたかったなぁと思われながらデートするより、3か月思う存分登らせてあげて、そのかわりにと夏山シーズン後にちょっと贅沢なお出かけをねだってみる方が楽しいし賢いと思いませんか。雨の日のデートプランも面倒なら任せたらいいじゃないですか。わがままをきいてあげるんだから、それくらいしてもらってもいいと思います。それに、予定していた山は雨でも、お住まいの地域は晴れているかもしれません。彼氏がいるのに夏の予定が真っ白なのは、さすがにつまらないと思うので、一つくらいは彼女優先にしてもらうとか。 文面からは「会えないのは寂しいし、心配」という雰囲気が読み取れなかったものですから、山好きとしてはつい彼氏さんの山に行きたい気持ちを応援しちゃいました。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 一日考えてみたのですがやっぱり寂しいのがあったのだと思います。 実は登山帰りで疲れていて感情が暴走してしまっていたみたいです…… 私も広い心を持てるように努力したいと思います。