写真を見て下さい。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

そもそも、取り出すごとに新しいのが引っ張りだされる仕組みは、 BOXティッシュのように、紙が互い違いに折りたたまれているからであり、 ダイソーなどの商品は、ポケットティッシュのように、1枚1枚が単体で重なっているだけだからです。 その為、どのようなタイプを買っても、次々に新しいのが出てくることにはならないと思います。

3人がナイス!しています

1

詰め替え用では無いものは、容器に入れて使うことを前提としていないため、シールが蓋替わりになります。そうするとティッシュが出ていたら蓋が閉めにくく衛生的にも問題なので、上がってこない仕組みになります。 また、メーカーが出しているウエットティッシュの本体ケースですが、そのメーカーによって取り出し口の穴だったり大きさを揃えているので必ずしもフィットするとは限りません。 お見受けすると少し昔のシルコットのケースですね?今はシリコン製になっているので、次の分が出てこなくても痛くないですよ! ご参考までに。

1人がナイス!しています

1

それぞれサイズが違うから使い勝手が悪いのだと思います。 画像の場合取り出し口までの距離があるから取りにくいので、取り出し口に密着する様に底上げすれば使いやすくなりますよ。 少なくなってくると取り出しにくいのと同様です。 最近のウェットティッシュのケースにはそういう機能が付いているのも多いです。(底を押し上げられる)

1人がナイス!しています