ID非公開

2021/6/14 8:30

77回答

嫌がらせされたら、仕返ししますか。家の外構の一部を壊されてありました。犯人は、壊れているうちを見て毎日楽しいものでしょうか。

補足

何で嫌がらせされるのかは、よくわかりません。プライベートで、交流がありません。子供の学年もちがうし、学校関連でたまに交通当番するだけです。

ご近所の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 11:32

回答ありがとうございます。びっくりしました。新築なのに、ひどい!何と悪いことをするんでしょう。でも、おとなしくなって良かったですね。一生忘れられないことですが(怒)、関わらないように心穏やかにくらしたいものですね。いるんですね。迷惑系ってどこにでも。親も親なら子も子ですし、うちの隣はおばあちゃんもおかしいです(笑)本当にこんなやつらが隣なんてついてません(涙)これ以上あまりにひどい器物損壊あるなら、警察に訴え出ることも視野に入れます。泣き寝入り、、、ものすごく悔しいですね!!!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

考え方、捉え方が最高に勉強になりました。優秀な方は違いますね。素晴らしいです。これからも心穏やかな日々が続きますように。

その他の回答(6件)

2

俺ならやった人間に確証があれば倍返ししますね それよりも先にその家にバットを持って乗り込んで暴れます 其の後倍返し

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 13:18

回答ありがとうございます。読ませてもらっただけで、スッキリしましたよ!もう2度と会わない相手ならすぐに警察に連絡するのですが、実際に証拠が取れたとしても、難しそうです。本当に反省してくれればいいですが、だいぶ後に報復されると怖いなと思います(涙)

2

ID非公開

2021/6/14 11:39(編集あり)

仕返しはしません。 そんなやつと同じレベルの人間になんてなりたくないですw 主様のところの嫌がらせは立派な器物損壊です。 警察に連絡して被害届を出した方がいいです。 犯人が特定できなければ捕まえることはできませんが、警察を呼んで対応していることがわかればやめるようになるかもしれません。 防犯カメラは犯人を捕まえる、弁償させる時に必要なだけです。証拠がなくても実害があれば警察に連絡すべきです。 今後も潰されて悲しい思いをしないために、私は防犯カメラを設置しています。 抑止効果もあるので、物理的な嫌がらせはやめさせることができましたよ^ ^

ID非公開

質問者2021/6/14 13:22

回答ありがとうございます。同レベルは、絶対いやですよね。でも、モヤモヤします(^_^;)うちも防犯カメラあるのですが、死角をやられました。今までもやられても柳に風できました。しかし立派な犯罪だってことがわからないんでしょうか。本当にアタマ悪い人で困ります。警察に話すことも考えてますが、後に報復があったら、、と思うと怖いです。。

2

仕返しというか・・・ 証拠があるならしかるべき処理をします。 日本は法治国家ですから、責任は法律にのっとって取らせなければなりません。 証拠が無いなら、とりあえずご主人のおっしゃるとおり様子見ですね。 悲観されるなら、修理されて監視してみては如何でしょうか。 個人的な「仕返し」はしません。 相手と同じレベルになりたくないですから。 でもされたことは絶対に忘れません。

ID非公開

質問者2021/6/14 11:15

ありがとうございます。素敵な方ですね。私も仕返しできません。怖いです。証拠がありませんので、わかっていても様子見しかできません。レベルの低い方々で、本当にがっくりです。こんなのが隣にいるなんて。 〉でもされたことは絶対に忘れません。 私も、です。一生軽蔑します。というか、一生ここにいたくないですけどね。早くあちらがいなくなってほしいです。

3

ID非公開

2021/6/14 9:01

お隣とか近所の人? どこにでもいますね、そういう人。 うちの場合は隣ですね。 まずは証拠ですね。 証拠がないと何も始まりません。 警察だって動きません。 今なんかスマホで色々なことできるし 証拠集めですよ。 でもそのやったかもしれないお相手が 本当にやった人ですか? 私は目の前で隣がやっているのを見たから 隣だっ!って言えるけど意外と思っても いない人がやったかもしれないので 要注意です。 私なら一回とかじゃなく頻繁にやられたら 防犯カメラ付けますね。 うちの近所でも新しくアルソックのシールを 貼ってるお宅あるし、こういう時代だし 自衛も大事かもですね。

ID非公開

質問者2021/6/14 9:09

回答ありがとうございます。あるんですね。うちも『隣』と思っています。いつも嫌がらせがあるのは、そちら側ばかり。挨拶を嫌々返す気分屋の変なおばさんの家です。あのため口のような図々しい話し方にいつもゾッとしているのですが(-_-;)でもやはり、画像での証拠がありません。防犯カメラつけたのですが、死角をやられました。そこまでして、うちに嫌がらせって何でしょう。分かりたくもないですが、かわいそうな家の方々です。関わりたくなくて、最近は、合わないように神経使っていますが、疲れます(^_^;)

3

>家の外構の一部を壊されてありました 器物損壊という立派な犯罪なので警察に届けましょう。 警察が来ていると分かれば、流石にビビるでしょうからね。 報復は駄目ですよ、報復の連鎖で、収拾がつかなくなりま すし、そうなったら警察にも届けられません。

ID非公開

質問者2021/6/14 9:02

回答ありがとうございます。お優しいお言葉に、ほっと致します。報復、、だめですね。悔しいけど、冷静にやってはいけないこととわかります。理性のきかない人は、悪さをして何とも思わない、むしろ勝った!みたいな人なんでしょうね。止める人もいない、かわいそうだなと思います。そんなに心情、日々苦しいんですね。