回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 8:33

2828回答

自転車屋の工賃って高すぎると思いませんか?

回答(28件)

5

ID非公開

2021/6/19 18:22

私は修理店ではありませんが、工賃はそれなりにかかっても仕方ないとおもいますよ。 手間と時間と労力がかかり、専門工具や機械も必要ですからコストがかかります。 自動車やバイクの修理やさんで、お金持ちって見たことありますか? また、バタバタ倒産しているのはなぜでしょう。 なぜ修理屋の親父さんはあんなに不機嫌そうなのでしょう? 儲からないからです。 フィルターやオイル交換は自分でできますから、その辺で節約しましょう。 プロの手を借りるときはしっかり借りて、営業に貢献してあげると考えたらいいのではないでしょうか。

5人がナイス!しています

5

車体を売っても全然もうからないからです。 工賃で稼ぐしかありません。 言われた通り高いと思うのなら自分でやってください。 道具はネットで買えるし、やり方もネットで探せます。 精度と安全性はあなたの腕次第。

5人がナイス!しています

2

一番言いのは自転車を担いで走る事です! 何百キロ走ってもタダです!(笑)

2人がナイス!しています

1

若いニーヤンの工賃高すぎるバイク屋が潰れてました!また年寄りだと金が余って仕事したくない自転車屋なら工賃高くする場合もあります!

1人がナイス!しています

1

見事にボロボロにされていますが、私は高すぎるとは思いませんが工賃を下げる仕組みは作るべきだと思っています。有料で修理のコンサルして、その結果で客が修理するか決める、つまり情報や判断にもキチンとフィー取るべきかと。結局グダグダ言うだけでまともに金を払わない人に拘束される時間も他の人の工賃に上乗せされるのでショップも無駄な時間を使わないし良いことだと思いますね。

1人がナイス!しています