新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

せっかく子供の名前を決めたのに、義親に反対されました。

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(19件)

2

お二人が考えた名前の由来は何でしょうか? どのような願いや思いを込められたのか、それを義理両親にしっかりとお伝えしましたか?

2人がナイス!しています

7

橘 右近 とか 尾上右近 を連想すれば 格式を感じる名前ですが、 子どもだと絶対「ウンコ」呼ばわりされるのが 目に見えてます。 時代に合った、今風の名前が無難だから 反対されるんだと思います。

7人がナイス!しています

1

まずは妊娠おめでとうございます。 初孫となると、みんな張り切るものですよね。 そして、名前は両親から子供への初めてのプレゼントです。 それも一生モノの。 右近……、印象としては「渋いなぁ」と思いました。 もちろん、名前を決めるのは自由ですが、あくまでも貴女ではなく、子供のになることをお忘れなく。 それにあだ名で何を付けられるかもわかりません。 他の子供とダブらず、独特の名前を付けるのもひとつの考えですが。 他にもいくつか候補を挙げてみてはどうでしょう? それか、みんなが考えた名前をあみだくじにして決めるのは? クレヨンしんちゃんのひまわりの名前は、アニメ上みんなが紙に書いて飛行機に折って、最後まで飛んでいたしんちゃんの命名で決まりました。 どうせなら、みんなが納得して祝福される方がいいかなぁと思います。

1人がナイス!しています

1

え、ウコンって読むんですか?? 誰とも被らなそうですね(笑)

1

初めまして、こんにちは。 まずはおめでとうございます。お母さんになるって凄いことですよね、尊敬します。そして考えることもいっぱい!一生その子が名乗るであろう名前は、素敵なものをプレゼントしてあげたいですよね。 現段階で16歳の未熟な私には偉いことは言えないのですが、もし、私が貴女の子供として産まれてくるのなら、読み方とか漢字の意味とかそういうものは置いておいて、周りにいる人みんなにいい名前を貰ったねって言われたいです。文章力がなくてすみません。詳しく言うと、親戚のみんなで納得出来るお名前を考えて欲しい、または周りを納得させて欲しい。ということです。難しいですよね、でも、自分(子供)が生まれることで名前を付ける必要性が起き、そしてわだかまりが残る、というのはなんだか嬉しくないです。お母さん、ぜひ頑張ってください。私は応援してますよ。