こんにちは。 手袋を編もうと思い、編み図を見ています。 そうしたらそこに、

画像

手芸 | 趣味25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

>編み図では増やし目の部分は省略されていて、 省略されていませんよ。カフスの1段目に掛け目の記号○が16個付いています。 27段目は左上二目一度の記号が4個見えていますから編み図通りにそのまま編めば4目減ります 編み図にない増し目減らし目をする必要はないです。 やや特殊なデザインで編み地の端はスカートやズボンの裾の折り返しのように折り返してとじ針で縫い付けます。 それよりこれ中上級者向きですが大丈夫ですか? シンプルなミトンとかニットキャップとかで目の増減の仕組みを理解してからでないと詰みます。 このレベルだと、たぶん右手は「左手の編み図を参考に左右対称に編みます。」で後は考えて編め、じゃないですか。

1人がナイス!しています

1

△に関しては、同じマークの所の位置合わせの印ではないでしょうか? また、増し目も減らし目も全部編み図に書かれています。 編み図の通りに編めば自然と増し目も減らし目もできるようになっています。 カフスは手首部分のことではないでしょうか? カフスボタンというのを聞いたことはありませんか? あのボタンのついている部分をカフスというはずです。

1人がナイス!しています