ID非公開

2021/6/14 9:48

77回答

最近の漫画でアニメ化に頼らず1000万部以上売り上げた漫画は無いんですかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方が挙げた作品も全部面白そうで見たいと思いました。ベストは選べないので最初に答えてくださった方にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

怪しいゴリ押しや受賞歴、メディアミックスがなくて、しかも最近というなら「ギャングキング」ですかね。 大手少年誌でもなく、大作家でもなく、地味な不良漫画で千万部突破は結構凄いのでは。 もちろん単巻数十万部とか出版社が推していないわけがなく、面白いからアニメ化して人気に火がつくわけで、厳密にどこからが「ゴリ押し」「作られた流行」かの線引きは難しいですが。 ちなみに「鬼滅」はアニメ化しなくてもじきに千万部は行っていたと思います。流石に異常な人気は「作られた流行」ですが漫画自体は面白いですから可哀想…。

0

原作の力、なんでしょうけど。 「アルスラーン戦記」 アニメ化しなくても、原作と荒川先生のパワ-で1000万部入ってただろうなぁと。 ……論拠として、クォリティが控えめに言って糞過ぎる別のコミカライズでさえ、累計100万近いんじゃなかったっけ? そこそこ巻数あるからもあるけど、原作をどう改悪したらべたべたの少女漫画になるんだろうって感じ。 あれで、行ったんなら、アニメ化無くても、行ってたと思う。 ……あれの原作、冗談抜きに、三十年続刊を待ち続けて、やっと完結した奴だもん。 途中で十年近く続刊ないのに。 「乙嫁語り」 公式でアナウンスされてるの6巻までの300万部だけど。 現在11巻だか12巻まで出てて、10巻ぐらいのネットニュ-スで850万とか言ってたから、ぼちぼち、行くかなってことで。 アニメ化は多分されないだろうなぁと。 あの書き込みをアニメ化したら、簡略化すれば炎上、ある程度沿えばコストで死ぬだろうから。 CGアニメだと、うまがぬるぬる動かないっぽいし。 後々のこと考えると三巻と四巻五巻の乙嫁は外されるだろうけど、6、7巻で一区切りって言っても、血なまぐさいし。 ハルタ系って面白いのいっぱいあるけど、書き込みが採算度外視してるからアニメ化しないかもなぁと。 ご参考までに。

1

「ジョジョの奇妙な冒険」 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 「ガラスの仮面」 以上はアニメ化されていますが、アニメ化で人気が出たのではなく、人気が高いからアニメ化されたので、仮にアニメにならなくても一千万部は越えたでしょう。 「BASTARD!!暗黒の破壊神」 「ゴルゴ13」 アニメ化はOVA(ゴルゴ13はブラス映画が1本)なので、一千万部越えにアニメ化の影響は全く無いと云って良いでしょう。 「よつばと!」 「リアル」 アニメ化はされていません。

0

「修羅の門」「海皇紀」 川原正敏/講談社。 外伝の修羅の刻はアニメ化されておりますが、修羅の門は3000万部 海皇紀は1000万部を突破しております。

1

最近だとスパイファミリーの印象が強いですね。7巻ぐらいしか出てないのに1000万部いってた気が