シミ取りレーザー!教えて下さい! シミ取りレーザーをしました。

美容整形 | スキンケア314閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の質問に答えてくださりありがとうございました。 皆様ベストアンサーに選びたい気持ちです!! ですが、お一人しか選べずすみませんm(_ _)m かさぶたが洗顔時に取れました。薄っすら茶色い箇所もあってまだ良くわからないですが、 UVケアしていきたいと思います。 ありがとうございました^ ^

その他の回答(2件)

1

私がQスイッチルビーレーザー照射後は すぐに見た時は赤くなっていました。 ただ私はシミは全く出来た事がなく 額に出来た1cmくらいの太田母斑でした。 だから少し違うかもしれません。 でも日焼け厳禁は一緒です。 次の日からは他の部分は日焼け対策をして 照射した所はテープを貼ってるだけで 4〜5日で薄い茶色の柔らかい瘡蓋も 取れ1週間後には他の部分と同じ 日焼け対策とメイクをしました。 今は跡形もなく順調です。 テープ貼っていたらそのままでいいのでは? 医師からもテープ貼ってとしか指示は 出ていませんでした。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! ルビーレーザー後赤くなっていたんですね。 回答者様さまの母斑は後から出たものですか? 私のシミは大人になってからのものではなくて、10代前半からありました。 日焼け厳禁ですよね。 テープと軟膏の上からUVクリームだと、落とす時など刺激も気になっていました。 メイクは可能と言われましたが、軟膏→UVクリームとは言われていないので、迷ってしまいました。 テープ中、UV対策せずに外出したりしていましたか?

0

ピコスポットも、QスイッチYAGレーザーも、Qスイッチルビーレーザーも施術した事があります。 私は病院で貼ってもらったテープの上から塗っていました。 照射されていない部分はクリームタイプを塗り、テープの部分は擦らない為にスプレータイプのを顔全体にかけていました。 病院のテープは茶色で分厚く目立つので、私はAmazonで売ってるエアウォールUVの紫の箱のヤツを買って2.3ヶ月張り続けました。 97%の紫外線が、カットできるのでオススメです。 透明のテープにしてからは、毎日クリームタイプの日焼け止めを塗っていました。 水に弱いようで、顔を洗ったら自然と剥がれてくるので摩擦もなく、毎日張り替えていましたよ。 施術直後は白く、シミが浮き上がる感じがありました。 ただ、その浮き上がる感じも、ルビーレーザーより、ピコスポットの方が白く上がってるのは強く感じましたらよ。 先生に施術してもらって、鏡を渡してくれた看護婦さん?が、「しっかり浮いてきてますね!効いてきてるなーって感じしますねー!」って言ってたので、白く浮く感じは、いい兆候なんだと思いますよ。 これからはバンバン紫外線に当たる季節なので、しっかりケアして色素沈着、戻りジミのないようにケアしていってくださいね!

ありがとうございます! 打った直後から7日間はテープと軟膏を塗るので、 その部分は日焼け止めを塗らなくてもよいんですよね? かさぶたが取れてから紫外線に当たらないようにすれば大丈夫ですか? テープの上からは、まだ3日めですが、軟膏以外のものは塗ったことがないです! 照射してすぐ、白くならないなー?と先生が機械を確認していたし、 わずかに白くなっている場所を説明されましたが、 私にはわからなかったです。 白く反応した方が良いんですよね?