今度、新車を買って初めての車検があります。 質問があります。車検時にメンテナンスパックに加入した方が便利なのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

全てディーラーに丸投げと言う方は入ってもいいかもしれません。 点検ごとの基本料金よりは確かに安いので。 そうでないなら入らなくて大丈夫です。

0

必要無いです、ディーラーが客を逃がさない為のサービスで、決して得では無いです。 客が得なら店は損ですから、損する商売は無い、有れば破綻します。 パックに入ってたら、嫌な事あっても、違う店に鞍替え出来なくなりますから

0

メンテパックは定価よりは値段が安いものの、年間走行距離が少ない人にとっては余計なメニューが入っているので、かえって割高になることがあります。 例えば、年間5千キロ以下しか走らない車は、6ヶ月点検は必要がないと思います。 ご自身の使い方でパックが得か損か判断すればいいでしょう。

0

強制的にディラーで車検するシステムですからお得とは無関係なディラー側が利益になるシステムにすぎません 安い代行車検なんか山ほど他社あります。メンテナンスパック入れば車検がタダでは無いのです。思い込み勘違いユーザー多いのも実情ですね ディラーは良い事しか言いませんから。

0

メンテナンスパックは、ある程度のメンテナンス内容(部品および工賃)をセットにしたものです。単発で依頼するよりは多少は安いみたいですね。 私なら入りません。 そのくらい、自分で管理できるし自分で管理したいから。 パックだと、まだそこまで必要はない、とこちらが思う時期にでも「交換しましょう」とくる。結局は「継続して自店舗へ引き寄せておくための手段」と私には見えますね。 自分で管理するのは面倒くさい、お任せするのが楽だ、とお考えなら入られても損はしないでしょう。